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3週間の軌跡のあとの軌跡 【∞】   



GWが思ってたより忙しくて更新遅れたから一気に放出 Part 3



前回書いたように同時進行で遊んでるゲームの1つ

迷宮クロスブラッド インフィニティ

の状況なんかを(´ー`)



前にも書いたことがあるPSVitaのソフト 『デモンゲイズ』 や
PC & XBOX360 & PSP で発売されてる 『円卓の生徒』 と同じ
チームムラマサの作品で、もちろんPC版はやり込み済み(*'-')

最初に発売したPC版と違って、その後の追加要素等が入ってる上に
Vita版での追加要素もあって また違った感覚で遊べればいいなと('∇')


その追加要素の1つ、【超絶難易度∞(インフィニティ)モード】は
通常の6人PTから1人減って 5人PTで、EXPも少なめという
経験者向けの難易度で、もはや俺にはこれ以外の選択肢は無いっ(`Д´)

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で、5人PTということで ブラッド(職業)の選択がより重要になるから

途中でキャップ時にサブの変更も視野に入れながら

拳法士/暗術士
王騎士/拳法士
武術士/王騎士
聖術士/学術士
魔術士/召術士


の5人でスタート(*'-')



THE・序盤の壁
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まだまだ今は中盤に差し掛かるちょっと手前程度だけど


拳は火力・命中共に安定してて問題なし 隠れれば更に火力↑

王はレベルフリーコードを持たせて堅めて両手武器で攻守トップクラス
定番のサブ拳でイージスの安定感も抜群。

武は集団戦の斬り込みで活躍。単体相手はイージス前提のプロヴィデンス。

聖はサブ学で盗賊兼任。いつもは学はメインで入れてたけど5人縛りもあって
初のサブ運用。宝箱の解錠の失敗が若干あるけどなんとか問題ない範囲。

魔は安定のサブ聖でも良かったけど 面白みが無いから(?)サブで召を。
中盤以降のボス戦では邪視(HP表示)は心強い。でも本領を発揮できるのは
サブの成長速度でスキルをほとんど覚えたあとだから それまでは…。



後半やその先のことを考えると調整は必要になってくるだろうけど
恒例のごとく全員のキャラ作るまでにかなり時間かかったから
悩むのは本当に詰まってしまった時にしよう(´ー`)





ふぅ…
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ありがとうございます!
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by grenid | 2013-05-07 06:34 | チームラ関連

3週間の軌跡 【七竜】   



GWが思ってたより忙しくて更新遅れたから一気に放出 Part 2



セブンスドラゴン2020-II の回('∇')


これは都合上、SSは無いので簡易的な更新になりそう…(´ー`)





物語は前作から1年後。
再び襲ってきたドラゴンに対抗すべく 13班が出動(*'-')



難易度は相変わらずで、序盤から結構ぎりぎりな戦闘が続く…


でもやっぱり やり応えは十分で、かといってキツイと感じたら
レベルを上げてやればなんとかなるし、バランスは今作も良好。




前作では サムライ トリックスター エスパー の3人だったから

今回は新職業も加えた アイドル デストロイヤー ハッカー の3人で挑戦!


特にバランスの悪さは無いけど、かと言って派手さも無いような…?(´ー`)





まだクリアはしてなくて 進行ペースも落ちてるけど
これも必ずクリアまで遊ぶつもり(*'-')



なんでペースが落ちてるのかというと…


すぐ後に

ドラゴンズドグマ ダークアリズン

迷宮クロスブラッド インフィニティ


の2作が発売してしまったせいで…!(`Д´)



ドグマはプラチナトロフィーとるまで遊んだくらい好きだったし
クロスブラッドも ブログで散々書いてきたチームラの作品で
これもPC版をかなり遊んだ身としては買わずにはいられなかった(´_`。)



ナナドラ、ドグマ、クロブラ 3作とも同時進行で どれもやり込むまでには
まだまだ時間がかかりそうだけど、楽しんで遊べてるから いいかな(´ー`)

by grenid | 2013-05-07 04:41 | その他の話題

3週間の軌跡 【村正】   



GWが思ってたより忙しくて更新遅れたから一気に放出 Part 1



前々の宣言通り 今回は 朧村正 の回。

朧村正はSS撮りまくってかなりの量があるから一部だけ(´ー`)



このゲームは アクションRPG で 戦闘はアクション、レベル制、自力で
エリアを移動して目的地へ向かうタイプだけど、基本アクション面が強い感じ。

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加えて和風のグラフィックがVita版で更に綺麗になって 超美しい(*'-')


スタート時に2人いる主人公【百姫】【鬼助】のうち1人を選んで遊ぶんだけど
どちらもストーリーが独立していて(時系列は同じ)両方の話を進めると
物語がより深く楽しめて、むしろ両方とも最後まで進めることで
結末が変わるから 真のクリアを目指すには必須。


最初は百姫で難易度≪無双≫(ノーマル)で開始。
順調に物語を進めて百姫通常エンドまで到達。

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百姫ルートの思いで 『温泉シーン』

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鬼助編は≪修羅≫(ハード)で開始。
段違いに難易度が上がったものの、操作に慣れたおかげで
特に詰まることもなく 鬼助編も通常エンドまで到達。



鬼助ルートの思いで 『温泉シーン』  特にこのシーンは良かった…

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どちらのルートでも、エンディング後に自分の進行具合にあわせて
ヒントを出してくれて、お互いのルートクリア時に手に入る刀を両方とも装備して
ラスボスに改めて挑むと物語に変化があるとのことで 装備可能レベルまで魔窟巡り。
(ストーリーには関係ないけど雑魚ラッシュやボス戦をクリアすると装備が貰える)


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若干百姫が強くなりすぎたけど どちらのルートでもエンディング2まで到達('∇')


これで終わりかと思いきや、更に主人公の刀を全て集めると
作れるようになる刀 【朧村正】 を手に入れることで
真のエンディングをみることが出来るらしく、頑張って作成(´ー`)

とは言っても、全ての魔窟をまわりきるくらいやってれば
完成したも同然だから、あとは装備可能レベルまで上げるのみ。


これもサクッと達成して この時点でトロフィーもだいぶ揃って あとは…

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攻撃を1発でも食らったら即死亡の難易度≪死狂≫の攻略!(`Д´)







現在は他のゲームも進めてて一旦休止中だけど、これもしっかりクリアしたいところ(*'-')



あと、朧村正は音楽もかなりいいから サントラ買おうか本気で検討中('∇')







よし、それじゃあ温泉に行ってこよう

by grenid | 2013-05-07 04:06 | その他の話題