人気ブログランキング |

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

PC休暇中 by iphone   

そろそろPCをグレードアップさせようと
思ってた矢先、FF14のベンチが公開されて
特に最近は今のスペックに不満が出てきたから
思いきってCPUとマザーボードと電源を購入。
…したのはいいけど、メモリの事をすっかり
忘れてて、いざ組み立てるとそれまでの
DDR2が使えずDDR3を新たに
購入しないといけなくヽ(;▽;)ノ

そんなわけでまた戻すのが面倒で、あとメモリを
挿すだけの状態にして放置中\(^o^)/

そしてPC休暇4日目。

思ってたより到着遅くて もどかしい!



■ソワソワし始める
■部屋を歩き回る
■何も映ってないモニターを何度も見る
■全身が震え始める
■発狂しそうになる
■発狂する
■キーボードを壊しそうになる
■服を脱ぎたくなる ←今ココ
■PCへダイヴ
■あっちの住人になった
■メモリ到着

by grenid | 2010-06-25 23:46 | その他の話題

twitter デビュー!(?   



タイトルのまんま、ツイッター始めました!  twitter:@Grenid_GW





実は登録だけなら結構前にやってたんだけどまったく使う気がおきず
一言もつぶやかないまま放置という有様で…(~o~)


なのでパスワード思い出すの面倒で心機一転、アカウントを新たに作成。


再開のきっかけは るーさんがやってるの見たからかも(?
知らない人のどうでもいいようなつぶやき見てもしょうがないし
やっぱり仲間内でやってる人がいると楽しさ倍増(´―`)




前回はなんかPCでやるのがしっくりこなかったのと普通のケータイで
ネット漁るのも好きじゃないので(電話のやり取り多いからバッテリー的に)
ならば今回はipodとアプリ専用化してるiphoneでなら!と思って
専用アプリ落として開始。…したのはいいけど最初の設定やら諸々は
PCでやった方が断然やりやすかった…ε=(~Д~;)


やり始めたら更新、ツイート等のフットワークの軽さはiphoneの方が上かも。
タイムラインでスリープしとけば思い立ったらすぐ発言!(*'-')
どこでもつぶやけるのは言うまでもなく超大きいし!


フォロー、解除共に自由なので気軽に俺の耳元でやさしくつぶやいてくだちい。










でも誰も興味もたなそうな内容になりそうなのが大きな問題なう。

by grenid | 2010-06-22 01:23 | その他の話題

Students of Round 【3】   



少し前に開発のコメントで追加パッチ製作中というのを見て
wktkしてたら、昨日ついに マニアクスパッチ が実装!!



【公式より】
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

● ダンジョンRPGファンへの挑戦状『MASTERモード』を実装!

MASTERモードとは、その名の通りダンジョンRPGの達人向けの高難易度ゲームモード。
円卓の生徒をやり尽くしたプレイヤーの2周目プレイ(シナリオは最初から)を前提とした
新たなゲームモードです。

※難易度が高いモードなので、このゲームを初めてプレイする方は、
[初めから](タイトル画面)をお勧めします。



◎『MASTERモード』はここが面白い!

○驚きの難易度と緊張感で、痛気持ち良さがMAX!
・ダンジョン内でのセーブ機能がなくなる
セーブできるのは拠点のみ。直前からやり直しが利かないので、
常に緊張感を持続したプレイが楽しめます。

・出現する敵レベルが上昇
ザコ敵、ボス敵の強さが上昇。プレイヤーのレベルに合わせて敵も少しずつ強くなります。

・強敵ひしめく神ダンジョンが出現!
追加クエスト[神の座](ロンドエール取得後)によってダンジョンが追加。
ボスとの連続戦闘が楽しめるボーナスダンジョンに挑めます。

○お腹一杯にやり込める要素が満載!
・より深く長いアイテム収集が楽しめる
ドランカリバーン、神の翼など、40種以上の武具、計50種以上の新規アイテムを追加しました。

・キャラクターをさらに強くできる
特性値、武具強化、種別強化、全ての上限が99に。キャラクターを思う存分強化できます。

・まだ見ぬ追加イベントも発生
ソウルランク10を越え、各キャラクターと親密になるランクアップ面談を追加。
さらにMASTERモード限定のうれしいご褒美アイテムも……。

○1周目の成果が生かせる!
通常モード(1周目)での冒険は無駄にはならない。引継ぎ要素が2周目プレイヤーを助けます。
引き継ぐデータは以下。
・円卓辞典のデータ(アイテム、モンスター、地図、戦歴)
※クリア時間、一部地図情報は例外

・その他クエストのデータ(対モンスター強化値、各武具の強化値)
・所持金(道具袋、倉庫)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------



達人向けの高難易度 ∑(゜△゜;) しかも2周目前提!

通常モードの通常難易度でも決して簡単すぎるってわけでは
なかったんだけど ここまで銘打つってことは相当ヤバい予感!


引継ぎ要素的に、鍵を握るのは

『その他クエストのデータ(対モンスター強化値、各武具の強化値)』

これはモンスターを多く倒すほどその種族に対してダメージボーナスが付き
マニアクスパッチ以前は+9(9%増)が最大だったけど、キャップが外れて
+99(!)まで伸びる模様!本編クリアしてある程度やってればすでに
2周目開始時点で大体+9前後にはなってるだろうから、最初からこの恩恵が
あるのは大きいし、超難易度の強敵に向けてぜひとも活用したいところ。

さらに武具の強化値は不要になった装備を拠点の城に吸収させることによって
その種類の装備(剣を溶かせば剣の強化値)が上昇し、一定値まで到達すると
それ以降その種類の装備品の全てに+1~のボーナスが付くというもので
これはとにかくダンジョンに潜って装備品を発掘しまくるしかないけど
装備品は2周目に引継げないから使用中の全ての装備を溶かしたデータを使えば
かなり伸ばせるし、特に序盤ではこのボーナスの値次第で難易度が変わりそう(´―`)



他にも、ダンジョン内セーブ禁止は痛いっていうか全滅よりも怖いのはフリーズ(ry
よくソフトリセットしてザコ戦ではなるべく消耗しないように戦ってたから
これは地味にきつい(~o~) しかも敵超強いっぽいし…。

MASTERモード限定の追加クエストは、受けるのに貴重なアイテムを
毎回使うからどのみちずっと先になるだろうなぁ(・×・)

ソウルランク関連のイベントはまさかの嬉しい追加要素(*'-')


最も注目すべきはココ!!



各キャラクターと親密になる





(*´д`*)ニヤニヤが止まらにあ

by grenid | 2010-06-02 13:53 | チームラ関連