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新旧オンオフ入り乱れ  Part 2   



(´―`) < さぼってたZE!☆







これは去年の9月頃撮ったもので 念願の東方シリーズ一式!!
弾幕シューティングはあまり得意じゃないけど 東方ファンとしては
手に入れられただけでも満足!アレンジ系のCDとか
その他諸々の同人系作品が着々と増えてゆく…(=´∇`=)
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ウィザードリィエクスを手がけたチームムラマサが単独で発売した
PC専用ソフト ジェネレーションエクスの2作目【コードブレイカー】
発売は去年の11月末頃で、ソフトと一緒にサントラと攻略データ集も同時に購入。
前作がレベルキャップ15だっただけに(それでも十分楽しめたけど)今作は
大幅にキャップの引き上げ、装備の追加などがあり更に楽しめる出来に(*'-')
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前作でプレイヤーの上官だったアリス隊長が敵組織側へ…。
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前作では意味ありげながらストーリーには絡んでこなかった
勢力のキャラ達が今作ではメインに。
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前作クリア後の隠し(?)ボスだった最強キャラもついに…!
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カニちゃん。  (V)o\o(V)
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ラストバトル間近の1コマ。
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コミュニティサイトに登録してたおかげで なんとスタッフロールに俺の名前が!!(*'-')
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本編クリア後の最高難易度ミッションクリアでついにレベルキャップが99に!('∇')
でもセリフ的にどうやら三学期では再び本来の40キャップへ戻されそ(ry
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おまけ ☆ マーフィー装備
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携帯写真から3枚('~')





かにぱん。
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チョコかにぱん。
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最後にクラニン限定のカービィーデラックスのサントラ(・×・)
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ここからはSS無しのDSやPSPのゲームの感想。 今年発売の作品限定。





【 ジルオール インフィニットプラス 】  1月 22日発売

初代はPSで登場、数年後に追加要素をプラスしたインフィニットがPS2で発売して
今作はそのインフィニットへ更に追加要素を加えたPSP用ソフト。
もとよりグラフィックは良い方では無かったし フリーシナリオなだけに
携帯ゲーム機での発売は嬉しい限り('∇') ジルオールはすごい好きなゲームの1つで
楽しみだったけど、プレイした感想は…まずロードの長さがハンパない!
タイミングにもよるんだけど データインストールしても場面によっては
気になってしまうほどなのは残念。ただ、本来のおもしろさは今でも
色あせず 自由に冒険して主人公が段々成長していく様は何度プレイしても
おもしろい(*'-') PSPでの追加キャラもファンには嬉しくエンディング数も50を超えて
せめて新キャラ達のエンディングくらいは全部見ておきたいなぁ(´―`)





【 FFCC エコーズ・オブ・タイム 】  1月 29日発売

FFクリスタルクロニクルシリーズの最新作。今作はDS版とWii版が同時に発売され
どちらの機種でもWi-Fiでお互い通信プレイが可能という新しい試みで
俺はWiiを持ってないのでDS版を購入。プレイ感覚は前作のリング・オブ・フェイトと
ほとんど同じですぐに馴染めて 操作性もアクションがツラめのDSでも良好。
安定して遊べる半面、目新しさが多くないのは少し残念。
あと、せっかくのマルチプレイ強化だからストーリーかクエストか
どちらかに思いっきり偏ってればもっと深く楽しめた感じが。
更にWii版と遊んだとき操作時の微妙なラグがアクションでは深刻でキツキツ(~o~)
とはいえ前作に続いてストーリーの良さと今後を期待してしまう完成度は
さすがスクエニといったところ('~') 楽しめたのは間違いなし!




【 ToW レディアントマイソロジー2 】  1月 29日発売

FFCCと同時に発売ということで先にそっちをクリアしてからプレイ開始。
前作も結構楽しめたけど 多くの課題を残していただけに改善に
期待しつつ遊ぶと 率直な感想は……おもしろい!
システム的に歴代キャラ達の影が薄かったりするのが残念だけど
大幅にキャラが増え 戦闘も楽しく 束縛感も無くイイ感じ(*^-^*)
純粋に前作からグレードアップして ストーリーも個人的には
すごく好感がもてて かなり楽しめたと思う(*'-')
でもマニアモードとクリア後のダンジョンは難易度超上がりすぎ!
ネット連動もなかなかイイけどEXアタックは…うーん…('-')




【 天誅4 】  2月 12日発売

PSで発売された初代 天誅 に超ハマって以来、ほとんどのシリーズを
プレイしてきた俺にとって待ちに待った作品!Wii版の移植で、たいして
システムの確認もせず 期待をふくらませ ただwktkしながら遊んでみると…。
プレイスタイルの大幅変更に愕然(;゜ロ゜) これが天誅…だと…!?
従来の箱庭を自由に駆け巡って 自分なりのルート、攻略で楽しむスタイルが
良かったのに…パズルアクション(?)かと思うような内容に ε=(~Д~;)
基本1本道、その為の攻略を考え 答えは大体決まってるようなもので
自由度は大きく減少、醍醐味だった鈎縄も無く屋根に登ることすら出来ず…。
初めは大きな衝撃を受けたけど、その反面 忍者的な演出や
今までのシリーズに無かったいろんな殺傷法(池の中、暗闇、梁の上から)など
すごく凝ってて、今までのシリーズのイメージを廃して新たな路線として見るのなら
これはこれでアリなのかもしれない…(?) 従来の箱庭アクションを期待してただけに
ショックは大きかったけど やはり好きなシリーズなのでじっくりプレイさせてもらおう('~')










恐らく今回は今までで1番頑張ったと思う!* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ





もうこれで2~3ヶ月は更新しなくても大丈夫だ!

by grenid | 2009-02-19 02:27 | 複合話題

新旧オンオフ入り乱れ  Part 1   



(´―`) < さぼってたよ!







と、言うわけで溜まりすぎた話題と 今まで書き逃した話題もついでに
便乗で載せちゃおうということで一貫性のカケラも無い内容になりそう('∇')







まずはMHFからシーズン4.0の新飛竜、舞雷竜ベルキュロス!
今現在では更に上位クラスも登場してるけど面倒なのd(ry
今のところ本格復帰する予定も無いので 極稀にマイトレの
様子を見に行く程度って感じかなぁ(~o~)
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お次はPSU。こっちも復帰というよりMO性を活かした(?)断片的なプレイが
メインという感じ('~') 個人的にストーリーミッションがすごく好きで
EP3の6章までは分岐ルートも含め全部終わらせてたので 今回は
7章&8章をwktkしながらプレイ(*'-') その結末とは……!?
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ただのチンピラだったソードボル三兄弟も立派な(?)ローグスに。
見た目が相変わらずアレだけど 彼らの成長も結構楽しみだったり(・×・)


ついにトニオとリィナの恋路の結末が!?
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この人の恋は……100%無理だろう……・゚・(つД`)・゚・
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SEED殲滅作戦も大詰めを迎え最終段階へ。 そんな中…
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封印が解かれ出現した強敵ディ・ラグナスを軽々と倒すPC。そして…
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多くの犠牲を払い3惑星の封印装置の起動に成功し 残すはリュクロスのみ。
ここで7章は終わり 最終決戦は8章へ…。
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今まで名脇役としてイイ空気っぷりを演出してたPCキャラも
ついにストーリーの中心人物へと昇格(*'-')
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このリュクロスに封印されているのはHIVEにいたダルク・ファキスではなく
正真正銘のダーク・ファルスとのこと。あの でろるれ 型でも無いよ!
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PC=隊長  カレン=元教官  イーサン=平隊員
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SEEDの激しい攻撃を潜り抜け最終到達地点に到着。
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ムービーと共に全てのHIVEが消滅!これで全てが終わっ…
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るはずもなく やはりヤツが登場(・w・)
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封印装置起動で力を使い果たした上にダークファルス戦で消耗したカレン。
崩壊するリュクロスの中で退路を断たれ取り残される2人。
PCが助けを呼びに行くも間に合わず 自身も瓦礫に飲まれて…
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間一髪 助けだされたのはPCだけ。あの2人は取り残されたまま…
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続きが気になる人はプレイしてね(*'-')~♪





7章と8章のAct2を難易度AでS評価をとると貰える素材で交換できる武器は
無強化で☆12の武器の+9~10相当かそれ以上というとんでもない性能(=´∇`=)
ただし3種類(ソード・ライフル・両手弓)あるうちどれか1つでも取ると
たとえ素材があっても他の武器とは交換出来ず、他のキャラで
条件を満たそうが取ったキャラを消そうが2度と取れなくなるので選択は慎重に(゜-゜)
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ソードは エリュ・シオーヌ
ライフルは エーデル・フシル
両手弓は エーデル・アーロ

フシルと迷ったけど エリュ・シオーヌを選択('~') カッコイイ!
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デザインはヨウメイ制っぽい感じ(?)でリーチは長め!
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飛びぬけた性能とデザインで今でも人気が衰えないアギト・レプカの+9以上
という性能なだけあって アギトを持ってない俺には嬉しい限り(´―`)
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Pert 2 へ続く

by grenid | 2009-02-18 17:03 | 複合話題