FF14 『蟹っ記』 【11】泡目   



2月3日に大きめのパッチがあり、色々変化がありました(*゜ー゜)



ほとんどのアイテムのスタック数が12→99になったり
リーヴ更新時間表示、頭装備非表示化コマンドや
アイテムサーチの便利化などなど。


更に戦闘、製作、採集作業における全体的な修練値の計算が
大幅に変化して、格上のものほど急激に修練値が上がって
逆に格下だと一気に下がってしまう感じに(*'-')



パッチ前はパーティーバトルにおける格上の敵の修練値の上昇としか
書いてなく、ソロプレイメインの俺には関係ないことかと思いきや
がっつり影響があって嬉しい誤算(?)でした('∇')

b0049961_23243568.jpg


クラフター系の格上のローカルだとこんな感じ。


戦闘系はリンクや神符のボーナスが受けれることもあって低ランクだと
1体で1000以上の修練値が普通に貰えたりとすごいことに(´ー`)





一見、いいことずくめのパッチだったけど、これで更に
ヘビーユーザーとライトユーザーとの差が開きやすくなるし
中には十分に各職上げきってしまって仲間との協力の必要性が
無くなってしまったり、目的が無くなってきてモチベーションダウンなどの
心配ごとがすぐそこまで浮上してきたのも事実 ε=(~Д~;)



まあ個人的には今までとなんら変わらずマイペースでやるだけだけど!












ぼっちーといっしょ☆
b0049961_23392931.jpg

[PR]

by grenid | 2011-02-11 23:42 | FF XIV 関連

<< 安否確認 FF14 『蟹っ記』 【10】泡目 >>