人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Online日記+α 【完】   



続きモノも今回で完。

本当はそのまま続けて書きたいタイトルがあったけど
オンラインじゃないからOnline日記じゃなくなるし!


と言いつつ最後は ジェネレーションエクス コードリアライズ というオフラインのタイトル。

つまり+αの部分(?)


ジェネレーションエクスシリーズの3作目で、過去2作はこのブログで
書いたことがあったけど ラストを飾るコードリアライズの事を
すっかり忘れて書いてないことに気づいて今更記事に(~o~)


今作は核心に関わる新キャラクター 七世ヒカル と出会うところから始まり
異形が襲ってきたその場に居合わせたプレイヤー達がエクス隊員となる。
Online日記+α 【完】_b0049961_15403858.jpg


…という流れのせいで、これまで1作目と2作目で引き継いで使ってきた
愛用のキャラ達は今回は海外に派遣中ということで…なんと使えない(;゜ロ゜)

そんなわけで新たにキャラを作成して1から育成(´―`)・・・。
今作ではキャラの立絵やアイコンを自分で取り込んで使えるようになり
かなり楽しさの幅が広がったので 色々と手を加えてみたけど
ブログ内では大人の事情により一応ぼかしときます(*'-')フフ

Online日記+α 【完】_b0049961_165249.jpg


編成は 王武拳召魔学 で、拳法士は2作目、召術士は今作で
追加された新ブラッド(職業)ということでこれを機に使ってみることに。



……ヒーラー不在\(^0^)/



後にこの編成で挫けそうに(⊃д⊂)


本当は細かくSS保存してるんだけどあんまり載せてもネタバレすぎるので(ry

ボスクラスは強力な自動回復能力が付いてて持久戦は不利になるだけ。
一気に畳み掛けられるくらいの戦闘力がないと出直すハメに(゜-゜)
Online日記+α 【完】_b0049961_16161114.jpg



この辺りくらいまではわりと順調に進んできたんだけど…

しばらく後、不忍プリズンというダンジョンに現れる とあるボスと戦って
絶望すぎるほどの力の差に屈服してしばらくエクスから遠ざかってしまい…

たまに起動するもののレベル上げするしかないという作業感でやる気激減。
とは言え好きな作品なのでなんとか完結したいと考えていると
同社チームムラマサから発売される新作 円卓の生徒 の体験版が
公開されて(タイトルの発表はリアライズが発売された時期に行われてた)
遊んでみるとwktkが止まらない!('∇')イイカンジ
いよいよ今エクスやらないとダメだと感じて何がなんでもやり遂げると決意ヽ(`д´)ノ

ちなみに最初の『続けて書きたいこと』はこの円卓の生徒のプレイ状況で
4月23日(店頭は30日らしい)に発売したばかりのホヤホヤネタ(・w・)





…とりあえずひたすらレベル上げ。
ジオマトリクスの入り口の階層を延々とぐるぐる。

ニコ動で他の人のプレイ動画を自分が進んでる付近まで
観てみると俺のPTはかなりレベルが低いことが判明 ∑(゜△゜;)

そういえば2作目の時も後半必死でレベル上げした記憶が(~o~)

魔術士がLv29で覚えるオープンパンドラ(伝統の奇跡魔法)で
かなり楽になるだろうから(過去何度もお世話に)まずはそこを目標に。

ヒーラーの聖術士がいればLv21で覚えるスキルで
どんなに強力な攻撃でも1発なら完全に防げて
ボス戦やそれ以外でも重宝するマナシールドが使えたのに!


レベル上げ開始当初のレベルは19。(´―`)・・・・遠すぎ。





そしてLv29到達後、決死のリベンジ!





……オープンパンドラで防御力強化でる前にあっさり撃沈(*'-')アレ?……。

攻撃が当たるようになってればサイコードのウェポンタスクと拳法士の連撃で無双!



このレベル上げのおかげでその後のラストダンジョンも
かなり楽に進められて一気に最後のフロアへ。

ラスボスを守るヤツらもオープンパンドラで乗り切っていよいよ決戦。そして…


Online日記+α 【完】_b0049961_171958100.jpg

Online日記+α 【完】_b0049961_17211148.jpg




激戦を勝ち越えてついに3作を跨いだ物語に終止符。


正確にはこれで終わりではなく、新のエンディングまでは
もうちょっと続くけど内容についてはここまで(・w・)

そしてようやく戻ってきた愛用のキャラ達。 遅い!今頃ついたのか!



クリア後もやりこみ用の課題や、俺はまったく手をつけなかったけど
サブブラッドの存在もあるし 本気で遊び倒すならこれまでの
数倍の時間楽しめそう(´―`) デモ円卓の生徒ガガガ…。



結局SSは5枚しか載せてないけど実はここまでに撮った合計は350枚ほど。


恒例のスタッフロールの中に Grenid の名前も確認(*'-')v







最後に次に書くであろう 円卓の生徒 についてちょっとだけ。

当然オールインパック(ソフト・サントラ・ビジュアルブックのセット)を予約!


予想以上の予約数で発送が遅れるかも~というお知らせがあったけど
毎日公式のオンラインショップをチェックして開始直後に即予約したのが
良かったのか(?)24日に届きました('∇') アマ〇ンもビックリ!





この件は次回にて!(・×・)

by grenid | 2010-04-28 18:02 | チームラ関連

<< Students of Rou... Online日記+α 【よん】 >>