人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【キュートな】卑弥呼さま~   



2010年が始まったばかりというのに早々風邪をこじらせてダウン。


でも仕事休めず→悪化→仕事→悪化→(ry


まあこれを書いてる現在はピーク越えたから別にいいけど!






そんなわけで今回もアトランティカ。


タイトルの通り(?)今話題の傭兵 卑弥呼 をげっと!

【キュートな】卑弥呼さま~_b0049961_1312810.jpg


この卑弥呼は日本版だけ先行してイベントを実施し、本家(韓国)や
グローバル版よりも先にゲット出来ちゃうというもので、その内容は
イベントクーポンを集めて交換という案外シンプルなもの。

しかし前にも似たようなイベントがあった時もそうだったけど・・・

とにかくクーポンがでない!

お天気の灼熱のスリップに1回耐えてレベルの近い近接のみの編成の敵を選んで

1ターン目待機→2ターン目灼熱→3ターン目ボーナスを弓で狙い撃ち
→4ターン目敵全滅→お天気が経験値がっぽりヽ(*´∀`)ノ

2ターン目にボーナス現れた時のために念のため弓を2人いれて対応。

これでボーナスはほぼ100%狩れるし、1戦闘1分もかかってないけど
それを2時間ひたすら続けてもたったの10枚程度とかヽ(`д´)ノ

最終的にお天気は敵の経験値のみで2レベルアップ('-')


敵のドロップ以外で毎日2時間以上ログインすると20枚送られてくるので
そっちがメインということになるけど卑弥呼を雇うには1200枚必要で…
イベント始まって1ヶ月経っても雇ってる人まったく見ないという有様(´―`)

課金のランダムポンからも50枚でたりで、早い人は早かったけど
俺はそのポンやってない&イベント中ログインしてない日が10日前後あって
だいぶ遅れてしまった感じ。しかもスキル本もクーポン(最低60枚)じゃないと
手に入れることが出来ず、完全に力を発揮出来るのはずいぶん先になりそう(~o~)





卑弥呼イベントは正式実装まで続くらしく、その間に新たに始まった新イベント。
ひたすら釣りをするだけのシンプルさはともかく、目玉アイテムの子犬バッグは
現段階で1番性能が高いミカエルの翼と同等というなかなかの優秀さ(・×・)
【キュートな】卑弥呼さま~_b0049961_13411560.jpg

竿はアトラスの原石1個と交換、エサは2種類あって

金のエサ→アトラスの原石から製造(原石1個でエサ2つ)
銀のエサ→釣りポイントと交換(エサ1つ300ポイント)

俺は普段まったく釣りをしないので金のエサでやってみることに。

金だと9割以上はイベントクーポンで、たまーに熟練の古書が釣れる感じで
更に極稀に子犬バッグ(普通に交換するとクーポン1000枚)が釣れるみたいで
それも期待しつつ釣りをしてると…!?

【キュートな】卑弥呼さま~_b0049961_13575290.jpg



大当たり ∑(゜△゜;)



キュートな子犬バッグは普通の子犬バッグのレア版でまさに激レア!

見た目も更にキュートになり……かと思いきや色が違うだけ(´―`)・・・。
性能はノーマルと同じだからレアにこだわりたい人向けの逸品(?)


ちなみに前回の記事のSSにあるマーキュリーのレア版がこんな感じで
【キュートな】卑弥呼さま~_b0049961_14122571.jpg

すごいインパクトがあって一目ですぐにわかるほどなんだけど
これは子犬の帽子と鞄の色が微妙に違うだけ(?)地味すぎる・・・(゜-゜)
【キュートな】卑弥呼さま~_b0049961_14136100.jpg








アトランティカでは生産もゲーム内の大きな要素の1つ。
今は分析のおかげで昔より楽になって 最近は色々レベル上げ中(・w・)

剣ヒとしては剣と盾は上げておきたくて 両方鳳凰まで作れるレベルに!

剣は元々光輝まで上げてたからすぐ終わったけど盾は茨の道すぎ(つД`)
【キュートな】卑弥呼さま~_b0049961_1458587.jpg

ノーマル8個作ってしまったあとにようやく+が!(=´∇`=)

現在は防具全般的に上げてて最終的には全部自作出来るようにしたいところ(*'-')







これでもう去年の1月の更新回数を超えたから大丈夫!

by grenid | 2010-01-23 15:28 | アトランティカ

<< PS3 日記1 振り返ってみた! ~ アトラン... >>