人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り返ってみた! ~ アトランティカ編 ~   



まさかこんなに早く更新するとは…自分の才能が恐ろしい















・・・・・・・・・・・・・・・。














(;゜ロ゜)オォ!






何か 年明けてるし!



これ書き始めたの29日なのに!いつの間に!!まあいいや(´―`)





とりあえず あけおめっ!(*゜ー゜)







予告通り アトランティカ の話。

前にも少し語ったけど運営に色々問題があり様々な事件やらが(ry



…今はだいぶ改善や対策が行われて 多少の問題が残る程度に。



そんなアトランティカを最初から振り返ってみると


-----------------------------------------------------------------------------------

去年(2008年)10月28日にオープンβテスト開始。

当初はレイアサーバーで槍ヒとして数日遊ぶ。
が、周りを見渡すと槍ヒがとても多く、思ってたほど
魅力的ではなかった(傭兵の槍士の方がカッコイイ)ため
新たに追加されてた現在活動中のアマリネージュサーバーに剣ヒとして降り立つ。

その後の様子の詳細は過去の記事参照。

自らギルドを立ち上げ順調に活動し11月25日に正式サービス開始。

年末を迎えるとログイン出来ない日が増え遊ぶ時間も減少。

色々あって2月にギルドを解散し、アトランティカを離れる事に。


ここから FF11 に一時復帰。


6月頃になるとFF11も落ち着いてきて、かつてのギルドメンバーや
フレンドが気になりアトランティカにログイン。ハック祭りに驚愕(´―`)…。

復帰する予定はなく、アテもなく剣闘場でギャンブルしてたら
現在所属しているギルドマスターに声をかけられて数日悩み仮加入。

夜中メインの活動だったけど大体誰かはいたのと、メインメンバーに
近いレベルの人が多かったので休みの日はギルド活動にも参加。

いつの間にか正式メンバーとなり、俺自身もアトランティカに再び
力を入れるようになり 現在はシニアメンバーとして活躍中。

-----------------------------------------------------------------------------------


大体こんな感じ(・×・)


この過程の様子(復帰以降)をSSにて!





仮復帰後、1個1000円(!)のランダムポン(いわゆるガチャ)に挑戦。
当時は1000円なんてぼったくりすぎと思ったけど…
ここでこのポンからでる当たりアイテムを2箱目で出してしまい
以後 新しいポンがでるたびに(ry  まんまと運営の罠にヽ(`д´)ノ
ちなみに中央のポップアップはサーバー内の全ユーザーの目に晒…(~o~)
振り返ってみた! ~ アトランティカ編 ~_b0049961_1542984.jpg

他にも衣装箱や
振り返ってみた! ~ アトランティカ編 ~_b0049961_25114.jpg

乗り物箱など
振り返ってみた! ~ アトランティカ編 ~_b0049961_254073.jpg

どれも主人公の能力を大幅に上げてくれる逸品。そんな罠に釣られ…(´;ω;`)ウッ…
振り返ってみた! ~ アトランティカ編 ~_b0049961_27785.jpg




夏頃に実装されたメディチの黄金箱。 1個100万G(もちろんゲーム内通貨)で
中身はランダムで経験値書か超低確率で一部のレア系装備などが当たり
更にこの黄金箱の1ヶ月内の総購入額により10位までランキングがつけられ
この圏内に入ると特別な称号(バフ効果)を1ヶ月間使い放題という特典が!

↓ は当たりアイテムの1つで この箱は100%確定でレアアイテム内包(*'-')
振り返ってみた! ~ アトランティカ編 ~_b0049961_2154669.jpg

撮影当時の確定アイテム、最初のSSの光の翼のレア版。
振り返ってみた! ~ アトランティカ編 ~_b0049961_223368.jpg

超高級品の小銃(名前は散弾銃だけど!)これはイイレア(・w・)
振り返ってみた! ~ アトランティカ編 ~_b0049961_228572.jpg

実装後1発目のランキングはとんでもない額の争いに ∑(゜△゜;)
振り返ってみた! ~ アトランティカ編 ~_b0049961_2325410.jpg

振り返ってみた! ~ アトランティカ編 ~_b0049961_2344127.jpg




初の無限リーグ1級昇格記念(*'-')
振り返ってみた! ~ アトランティカ編 ~_b0049961_2375022.jpg








実はこれ以降の、メインで載せるはずだったSSは

ある不具合によりクライアントを再インストールしたとき

まさかSSまで確認も無しに全部ロストするとは思わず(ry




こんなところにも運営の罠がヽ(`д´)ノ







ずいぶん飛んで最近のSS。 新たに追加された傭兵、ドルイドをいち早くげっと!
雇用アイテムを含むポンが発売された直後、運良くあっという間に全部揃って
悩んだ末に雇ったものの…初のA級傭兵ということでNEXT経験値が高く
昇級アイテムもスキル本も高額揃いで予想通り育成難航 ε=(~Д~;)
振り返ってみた! ~ アトランティカ編 ~_b0049961_2391477.jpg

現在もまだまだ成長しきれてないけど ドルイドを入れた編成で
リーグ1級に昇格できたりとまずまずの活躍(*゜ー゜)







かなり端折ったけど大体こんな感じ(?


もっと編成が安定してレベルも上がって余裕できたら
いずれは動画とかも撮ってみたいなぁと思ったりなんかも(・×・)





とりあえず 本年もよr(ry

by grenid | 2010-01-01 03:00 | アトランティカ

<< 【キュートな】卑弥呼さま~ 振り返ってみた! ~ MHF編 ~ >>